So-net無料ブログ作成

# Le Palais des Thes # お茶の宮殿 [Putit Gourmet]

LePalaisDesThes ~1.jpg訳せば

茶宮殿

 

ル・パレデテ は1987年創業、と伝統が云々されることの多いヨーロッパ、フランスのショップとしてはとても新しい会社です。専門家、愛好家が集ってはじめたそうな。

ショップはフランスに10店舗と、ニューヨーク、東京にあるそうな。

 

ワラクシは何で知ったかってぇと、楽天の某ウェアショップ。
ジノリさんとこのベッキオホワイトをいくつか買ったついでにつらつら眺めていたら、紅茶があるの??
でも缶入りは流石に高い。FAUHON より高いかも…そしたら、こういうティーバッグのセットがありましてん。

なら、いってみまひょ、って訳です。

LePalaisDesThes ~2.jpg

7種類セット。

まあダージリンとかなら、あの高名紅茶専門家ショップとかでもファーストフラッシュとか買えるので、あえてココで買わんでもねぇ。

ユンナンがあるのは希少ですな。まあそっちでもイカッタが、ワラクシの琴線に触れたのは、テ・デ・ソンジュ The des Songes 。コレはウ~ロンベースのフレーバーティーだってさ。

あれっす、FAUCHON のMelange (ブレンド)に似かよったところがある感じなんです。(っつってもフレーバーそのものはだいぶ違いますがね、フレーバーもあってこってりしているところが似てるんですな。)

LePalaisDesThes ~3.jpgでも結構代表的な日本のパレデテ扱いのお店にはないんだなぁ… と探してみたら何故か熊本のお店に。

そこは簡易包装でも出してくれるんで、別に缶じゃなくてもエエのでそれを…

名前は英語になってるんで、ホントに同じものかな?とも思ったのですが、説明読むとまあ間違いないっしょ。

バナナとマンゴの香り…確かに。

しかしそれを実現しているのは、バナナにマンゴではなくて、バラとキンセンカってことでして。

抽出時間が長いですが、ココまで長くしなくてもそれなりに…勿論しっかり入れたほうが旨い訳ですが、2煎目3煎目を楽しむために、最初はちょっと短めの方がいいかもね。

LePalaisDesThes ~4.jpgあま~く、こってり、マッタリ…癒されますぞ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0