So-net無料ブログ作成

# Mac がなしてFlash 嫌いか分かったような# [PC ネタ]

120105 MacBookAir.jpg
まだまだ、よちよち歩きです…


遂にMac 使うようになっておおよそ2ヶ月経ちました。う〜 ん、まんだまんだだねぃ。

いまんとこ不満は、Numbers に画面の固定機能がない点ですな。家計簿とか、いろいろエクセルでは前から管理しているのですが、タイトル行を固定出来ないのはどうも不満じゃ。

でも、もう切り替えると決めたのでそんなもんだと思ってやって行くしかないですの。ということで、遂にメインマシンだったVAIO LA91S をヤフに出しまスタ。もう戻れない…
(状態はまだまだ良いので、高こう売れればよいの w )

で、なんでかな?と思っていたのは、Jobs さんのFlash Player 嫌い。ま、いろいろあるんでしょうが、一つ気になったのは…

120105 MemoryScopeIndicated.png

メモリを解放してくれるアプリは無料でいろいろあるんだけど、今はコレを使ってまして、それはアプリのメモリ占有率が見れるからなんですが、Flash はプラグインの分際で随分喰ってやがるじゃぁ、ありませんか。

ってか普通にアプリ並み。う〜んどうでしょう、やっぱちょっとねぇ?

120105 Apple.jpg
…ってこともあって、今Apple はデフォルトではFlash フォローしてないのかねぇ?とか思いを巡らす、Apple 初心者であった。

しかしFlash ないといろいろ不都合が…ヤフジャパンはそこたらじゅうで使ってるからね。ヤフメールにヤフオクの出品画面も…だからインストゥールせざるを得ん訳で。まあまだ後からでも出来るだけエエんですがね。(iPad なんかどうしようもない…ああ、専用アプリがお出ましになる訳やね。)

しかし、メモリデフォルトの2GB をMax の4GB にしといてイカッタ。結構使ってもまずメモリ内ですから。(でもMacBookAir はSSD なのでスワップしても大して負荷にならんけどね w )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0