So-net無料ブログ作成
検索選択

◎ DJ Demio お陀仏 ◎ ご苦労様でした [DJ DEMIO XD]

150419 DJ Damaged ~1.jpg

休載宣言しましたが、これだけは載せとかんとね。


まああんまり載せたい話でもないのですが、やはりちゃんと残しとかないととは思っていたのですが、昨晩ディーラーのにいちゃんが写真持ってきてくれたので、せっかくですし…

ワラクシのアカデミちゃんは納車が2/9でしたので、2ヶ月と10日…走行距離は1万を超えてまして。前の日にはオイルとフィルターを交換。しかし運命の日4/19の20:00頃、某所でゴルフと衝突。

150419 DJ Damaged ~2.jpg

交差点内を双方黄色で侵入ですが、向こうは直進、こちらが右折なのでどちらかといえばワラクシが悪い訳です。まあ相手方がドライブレコーダ積んでいたので、逆にこちらが圧倒的に悪い訳でもないのはわかってきたとは言え…ってか、ワラクシ的には直進車には全く気づけてなかったのがペケ…もう運転は引退ですの。

150419 DJ Damaged ~3.jpg

まあそういう状況なので正面衝突といっても、お互い左にオフセット。

150419 DJ Damaged ~4.jpg

右隣が多分相手方だと思いますが、ゴルフも右ハンドルなので、つまり運転席側で当たってないのね。ですからまだよかったのでしょうけど…前にも書きましたがゴルフ側は乗員3名で皆軽傷、こっちは腰椎折っちゃってますんでね。

当たりどころが悪かっただけか、それともやっぱゴルフエライ、なのかはわかりませんがね。

150419 DJ Damaged ~5.jpg

車は保険があるから治る(買い直せる)、相手方補償も基本それで済むとして、問題は事故処理(法律上の)ですな。免停結構喰らうかも…まあ運転引退といっても富山で車なしでは生きて行けないから、やはり運転はせざるを得ないですからね、どうしたものですかね ┐( ̄ヘ ̄)┌

とにかく短いおつきあいでしたが、アカデミちゃんには感謝して、合掌。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

aritoshi

お見舞い申し上げます。
怪我をされてると知り驚いております。
治療に専念され、早く元気になられ、ブログが再開される日を楽しみにしてます。
どうか、お大事に
by aritoshi (2015-05-05 19:36) 

keytaccata

aritoshi さま、お久しぶりです
(blogは拝見しているのですが)

オープンカー同盟から脱退していてスマソ。
今回のケースでもオープンだったら起こらんかったかな。(開けていれば音が聞こえるから気づきやすくて安全なんだよね)

blogは結局再開してたりして。(^_^;

お見舞いありがとうございます。
by keytaccata (2015-05-05 21:21) 

けんけん

ども(><

久々に、覗いてびっくりデス!

命がご無事で、なにより・・・

ゆっくり、養生してください。
by けんけん (2015-05-06 23:38) 

keytaccata

けんけんさま、ども。
ちかちゃんお元気?

びっくりの2乗は、1年8ヶ月前自転車でやられたのと同じ腰椎破裂骨折(前回は第一今回は第四)でしてね、退院までのロードマップは描きやすいが…

ふんどし、しようかな(爆)
by keytaccata (2015-05-07 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0