So-net無料ブログ作成

# 月曜の釣行 # キビシ [釣行記]

160627 Fishing.jpg

まあ何にせ釣れてイカッタが…


月曜はペースメーカ埋め込み術の1ヶ月点検の日でした。まあそれ自体は午前中で間違いなく終わるはずですが、他にもいろいろやりたいことが…

これもそのうちアップしますが、ペースメーカー埋め込むと身体障害者になるのですな、で障害年金とかも貰えたり…で、その辺の手続きは退院後の時間とか、仕事で外出とかについでで済ませたのですが、他にも色々…

で、昨日は交通関係⒉題。まずはライトレールの方をね…身障者は料金が半額になるのですが、プリペイドカード、Passca の場合はどうなるのや…毎回手帳提示の現金払いしかできんのなら長年使ってきたPassca は返却(デポジット500円戻るしね)と思っていたら…

SpecialPassca.jpg

身障者用の特別設定 Passca があるのね。ってまあカード自体は普通と変わらんでしょ、設定を変えて、半額でしか落ちないように出来るようです。(”特”って字が打ってありますわね)これでいちいち身障者手帳見せんでも
済む訳だ。

元々使っていたのはちょうど残金0でしたのでそれは返却して新しいので。

もう一つは自動車税、本人所有の本人運転に限って減免が受けられる…って払ったばっかりやん。Orz まあ申請月翌月からの分の月割りで返還金が貰えるので、申請自体は郵送でも受付でしたが、県税事務所に行ってきましたわ。したらば例のマイナンバーも要るらしくて、それは後から郵送ということで受け付けてもらいましたわ。継続申し込みもしたので、来年からは自動車税は全額免除でんがな。

とあれこれした後で、時間があると当然確信犯です。(笑)しかし…相変わらず水が多くて結構難儀、あそこもあそこもダメだなぁ…その中良さげと見切った某河川の、前からやりたかったポイントは先行者、その上のポイントも先行者(車)、ええっ…皆さん理容関係者でしょうか。(^_^;

結局その支流の、超難儀垂直下降ポイントなら尺バンバンですが、ワラクシには無理…一番下流のチョロチョロストリームでね。

でも、久々開けたポイントで優雅にフライカ〜スト、を堪能、癒されました上に…

てっきりイワナポイントと思ってましたが、最大は冒頭の26cmヤマメちゃんでした。ただまあ…はっきり放流魚ですがね。(^_^; ただここは漁協はないから、例の自主放流プロジェクトか…

今週末は雨で釣りになるかどうか、そもそも怪しいですし、そこそこ癒されたので、まあリハビリ的でイカッタかも。

肝心の点検の方は…そもそもペースメーカーそのものをどうこうはなし。レントゲンと心電図採って…うん大丈夫だね、とあっさり終了。で1年後の点検の予約も…って1年も後では果たしてどうなるやらねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0