So-net無料ブログ作成

◎ ああ、もっと締めて~ぇ ◎ …が意思疎通 [Interesting]

    …ったって、M ではないんよ(w)

まあワラクシ、車はM だけどね。(笑)

珍しくNB Online の記事なんかにTB でございます。とてもいい発想です。つまり、事故りそうになると締まるようになっている電動ベルトテンショナーで、

“大したことがなくても締めてはどうか。「事故に備えて」という深刻な状況でなくても、クルマから運転者へのメッセージになる”

さらに言わせてもらえば、危険性以外のジャンルでも締めればいいのかも…

「ガソリンないぞ!」

「ぼちぼちオイル交換してもらえんやろか?」

「居眠りしないでね。」(これは例えば何分かおきにきゅっとしめて警告するとかね。)

 

…う~ん、さらに発展すると、車のシート内にマッサージチェア機能を入れといて、それもワーニングに使うというのも手ですねぇ。

特に居眠り運転防止には効くかも。

でもまあどっち道そんな機能は超高級車でないと装備されませんやろから、ワラクシには縁ないですな。

ってか、そんな車に乗りたいとは思わないロードスター乗りなのであった。 

 (^へ^) 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

高級車では無いドイツ車に乗ってます、サルモサラーです。(^^ゞ

昔はドイツ車と言えば、質実剛健、事故しても安全な車・・・的なイメージが
蔓延してましたが、実際、自分で乗ってみてある程度はアタリ、ある程度は
虚構だということがよく分りました。(^^ゞ

車の安全装備だけは、高級車云々は関係なく、おしなべて平等に搭載して
頂きたいものですね。(ま、だいぶん、数々の安全装備が乗用車には標準で
搭載されてはきましたのですがね)
by サルモサラー (2007-06-27 19:54) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども

まあ押し並べて何事も平準化の一途をたどっておりますから。
○○車って特徴の方も…
by keytaccata (2007-06-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0