So-net無料ブログ作成

# 片貝川の漁権について # へぇぇ [フライフィッシングネタ]

110113 Katakai Regulation.jpg

ここにあるとは知らんかったで…

いきなり黒部内水面漁協建物ですが、ワラクシ黒部では数えるほどしかやってませんで。

岩魚相手でもまず放流魚対象になってしまうのでね。おもろない…それで金も払うの?ないない。人もいっぱいだしね。(特に放流直後)

だもんで、ここのHP 見たことなかったが…ワラクシが常日頃公開しているメイン釣り場のひとつ、片貝川もここで受け持ってるとは知らんかった。

ワラクシの理解している範囲では片貝に漁権はないはずでしたが…あるのねぇ (^_^;)

ただし…

110113 KatakaiRegulation.jpg

えー、片貝大橋というのは、国道8号線の橋でして、河口から3kmぐらいでんな。( ̄ー+ ̄)

流石にそんなところで釣りはしませんがな。(まあもちょっと上だとしたことあるけど)

オマケに釣法は網。じぇんじぇん関与しませんて。

あれ布施川もあるねぇ…でも竿釣りに関しては呉東内水面漁協の方の管轄なんだねぇ。

以前はネットで調べても、こういった各漁協のページはそもそもないか、あっても大した情報なかったけど、だんだんネットでも情報が取れるようになってるのですな。(でも呉東内水面漁協は、なんもないようじゃが)

オフシーズンには一度各河川レギュレーションについて確認しておくのも良いかもしれませぬ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0