So-net無料ブログ作成

# Roadster 直ってきましたが… # エエのワリ~の色々 [Roadster]

110904 Roadster.jpg

今日は雨なんで…

先般逝かれてしまったワラクシのRoadster のMT (マニュアルトランスミッション)。

ヤッパ流石に放置の5速車仕様で続ける訳にはねぇ、燃費がねぇ…って、いやいやそういうことより、使っていけば更に悪化するのは目に見えてますからね。

んで、前にも書いたが、新品MT は30万円ですと。

110904 MT Repair ~1.jpg

しかし世の中良くしたもので、中古再調整品があるそうな。NA のは流石にかなりあるらしいよ。(って新品はもう作ってないから、逆にそうしないと直していけんもんね。) でもNC のは…まだそうそうないみたいで、ようやくおひとつあったとか。な~る保証もついてんのね。(当たり前か)

この会社、ググっても就職情報しか当らん(笑)けど、中古リビルトパーツ専門らしい。

ま、兎に角選べんので成約。昨日戻ってまいりましてん。

110904 MT Repair ~2.jpg

う~ん、誰か払ってくれ~ぇ。(^_^;)

ついでにと薦められたクラッチ板も替えましたで、コレで後15万kmは安泰でしょうけどね。
(となるとどっかで幌交換も…また20Yukichis ぐらい掛かるのか?(^_^;;) )

クラッチ一気に軽なったです。ちょっとペダルは軋み気味でもあったのですが、一気にリフレッシュ。

ギヤの方は…3速が少し固いかなぁ?以外は特に違和感なし。まあコレはもう少し使っていかんと…

もう少し使ってということでは、バッテリーを一旦外されたんで、電子制御系のコンピューターがアホになってまして。

カーオーディオの設定とかは打ち直すだけですが、こっちはねぇ…学習が進まないと、特にアイドリングがとっても安定しない…止まりかけになって2000rpmぐらいまで上がって、また止まりかけ…傍目には空吹かしを延々とやってるイカレタ奴にしか見られんではないか。ええぃ…早く学習してね。(T_T)

ということからも、慣らし+ギヤの感触をちゃんと確認、のためにも、走りたい訳ですが、今日は台風が連れて来た雨…

まあぼちぼち参りまひょ。┐( ̄ヘ ̄)┌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1