So-net無料ブログ作成

# 指を怪我 # ううむマイッタ [Happenings]

180519 伸筋腱断裂 ~1.jpg

伸筋腱って言うのよね

昨日までの真夏かいな状態が激変の本日、まあ想定してたほどでもないが、雨がぱらついたり…でも気温は確かに急降下。

まあ洗車はしときまっか、でやってたら…指をね。

180519 伸筋腱断裂 ~2.jpg

え〜、左手薬指の第一関節が戻らなくなりまして…伸筋腱をやっちまった模様。

医者に行ったら件の状態、医者は言い放ちましたがな「折れた方がマシ」ううむ…

手術も難しく、基本曲がらないように固定して6週間だってさ。でご覧の装具装着となる次第。
基本曲げたらダメ…もしも途中で曲げたらリセット(その時点から6週間カウント再スタート)だってさ、ううむめんどすぎ…

まあしかしなんで伸筋腱を洗車でやってんのかねぇ…これも歳ですな。

最悪曲がったままで戻らなくても年なのでシャァないのかもね。(^_^; 

当初は痛くなかったのに、今頃疼くのも…(T_T)

まあ腰椎破裂骨折×2よりマシですから、なんとかしのぎたいとは思っていますが。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タッド

どうもです:)
洗車で、ですか、、、6週間...まぁ、ひとごとですが、あまり使わない指で、不幸中の幸いと、、、そう、最近、この不幸中の幸い的なことが増えました。若い頃をひきあいにはしたくないですが、潔さがなくなったというか、、、お大事に
by タッド (2018-05-25 10:46) 

keytaccata

タッドさま

どうもです。
これが大事な指だったり…握る時は明らかに基点となりますので、右手でなくてよかったというところ…でもラインをホールするのはやや難儀ですが。(あとキーボードね、比較的よく使う”S”が打ちにくいので)

まあこれも老化でしょうね。

なお装具はやはり辛いので、今はアイスクリームのバーを当ててます。
( ̄ー+ ̄)
by keytaccata (2018-05-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。